DVD映画レビュー室

レンタルした映画のレビュー(感想かな)を淡々と載せていくブログ
PROFILE
おすすめ
CATEGORIES

記事一覧

RANKING


MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS

DVD映画レビュー室トップ >>- >>スポンサーサイト

スポンサードリンク


| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>ウェスタン >>明日に向って撃て!

スポンサードリンク
明日に向って撃て!
Amazonおすすめ度:
西部劇の枠を超えた傑作
LD版の吹き替えも…。
アメリカン・ニューシネマの傑作!

 
1969年の作品。
主演は今は亡きポール・ニューマンと、ロバート・レッドフォード。
この二人のイケメン時代の真っただ中!
めちゃくちゃかっこいい!

しかし、彼らの役どころは褒められたもんじゃありません。
強盗です。
この年代は強盗でもかっこよけりゃいいというような空気が流れてるように
思います。
悪い方がかっこいい。
悪い方がモテる。
みたいな。

強盗ばっかりしてるもんだから、
警察に目をつけられて逃亡劇が始まるわけです。
愛する女もいます。
でも、連れて行けないわけです。
男二人で逃げる。

そんな様子を見ていると、
「このままずっと逃げ続ける生活を送るのかい?」とか、
「そんな生活は本当に楽しいのかい」という
ちょっと冷めた目で見てしまいますね。
時代は大きく変わったのでしょうか。
最近は強盗のテーマの作品はまず見ないですしね。

| ウェスタン | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>ホラー >>悪魔のいけにえ

スポンサードリンク
悪魔のいけにえ
★鬼才、トビー・フーパーの戦慄の監督デビュー作!★
ホラー映画の金字塔
今観ても怖い。

 
独立系の映画です。
やっぱり昔ってパワーがあったんですかねー。

予算が無いなりの工夫がいろんなところでされています。

超有名タイトルなので、チェンソーを振り回すレザーフェイスが暴れまわる作品だと
いうことは多くの人が知っていることでしょう。
リメイクもされました→テキサス・チェーンソー
(ちなみに筆者はリメイクから見ました)

見たことのない人のために。
めちゃくちゃびっくりします。
注目はこのレザーフェイスの登場の仕方です。
たぶんあごが開いたままふさがらないと思いますね。

人ごとじゃない恐怖!!
え!?え!?
こんなことって・・・アリ???

ものすごく残忍なシーンがたくさんある本作ですが、
監督はホラーではなく、コメディのつもりで撮ったんだそうですw

いやいや、このテイストでコメディはありえないっしょ!

| ホラー | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>ドラマ >>ベロニカは死ぬことにした レビュー

スポンサードリンク
ベロニカは死ぬことにした レビュー
評価:
パウロ・コエーリョ
¥ 3,650
(2006-09-22)

 
日本映画独特の演出のなされる映画でした。
苦手です。
こういう舞台っぽさを映画にするのは。
具体的には、台詞をはっきり声から出したり、
体をやたら動かす(動きで感情を表現する)ことをしたりと、
現実味がないのです。

と、さておき。
冒頭からいきなり真木よう子演じる女性が自殺未遂をします。

「なんでもあるけど、なにもないから」 自殺しようと思った。

なんとも意味深な台詞から彼女が自殺にいたる経緯を語り始めます。

その後彼女が転送された精神科病院や、そこに住む人々の設定が
村上春樹さんの「ノルウェイの森」と酷似していたのが気になりました。
酷似、というほど似てはいないかもしれませんが。

ストーリーは結構陳腐です。
しかし、真木よう子さんの魅力がものすごくわかる作品だと思います。

あ、真木よう子さんといえばパッチギ! で朝鮮学校にいるアフロのいかつい
お姉さんですよ。と言えば分かる人が数人いますかね?w

| ドラマ | 01:45 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>ホラー >>28週後 レビュー

スポンサードリンク
28週後 レビュー
評価:
¥ 1,110
Amazonおすすめ度:
泣けるゾンビ映画
ダニー・ボイルは好きなんです
大成功!

 
ホラー・・・という感じでもなかったですが。
前作の28日後 が強烈だったので、比較するとやっぱりちょっとパンチに欠けました。
なんでも二作目はプレッシャーに負けてしまうものです。

前作と違うのは、感染者に追われてる感じがあまりしなかったことです。

それよりも、親が感染してしまったのを目の当たりにする子どもという
モラルをくすぐる描写に力が注がれていました。
そりゃ残酷だよ・・・。

カメラワークはホラーでは定番のアップの連続で、その後に不意打ち!という
タイミングで何もなかったりと、映画慣れしているファンをおちょくる監督心があったように
思います。

丁寧に作られているので面白いです。
しかし過度の期待は禁物です。

| ホラー | 01:40 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>連続ドラマ >>ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ セカンドシーズン Vol.3 レビュー

スポンサードリンク
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ セカンドシーズン Vol.3 レビュー
 
Vol1、2に比べておもしろくなってきました。


6話。
また敵ターミネーターが出現しました。
今回良かったのは、登場シーンがちゃんとあったことです。
(まー配役はちょっと・・・)
夜、路上でバスを停めて居眠りしている運転手のすぐ後ろに登場するのですが。
その後のエピソードも含め、ユーモアがあって面白かったですw



ターミネーター
ターミネーター2 特別編
ターミネーター3 スタンダード・エディション
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ≪ファースト・シーズン≫コレクターズBOX
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ≪セカンド・シーズン≫コレクターズBOX

7話。
タイムコードを見たら30分で終わったような気がするのですが・・・。
通常50分あるのに・・・。
勘違いかも。
シーズン1からちょくちょく出てくる宿敵クロマティが再び近づいてきました。
こういうのが一番緊張するんですよねーー!
「おい、そっち行ったら危ないって!逃げろ逃げろーー!」みたいなw
ターミネーターの怖さを知っているジョン達と、
何も知らない一般市民の反応のギャップもまた醍醐味。


これで今リリースされているレンタル分は観賞したことになりますね。
一気に見ちゃったので、次が出るまで気長に待たなきゃいけない。

それにしてもシーズン2でも終わりそうにはないですね。
海外ドラマの悪い癖です。
本当はシーズンごとに区切った方が観賞している側にも健康的なので。
それをやってくれているのが「24 -TWENTY FOUR- 」だと思いますねw

それでは、また。
| 連続ドラマ | 23:04 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>連続ドラマ >>ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ セカンドシーズン Vol.2 レビュー

スポンサードリンク
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ セカンドシーズン Vol.2 レビュー
 
4話と5話が収録されていました。
内心、VOL1のように3話分入ってないかなと期待していたのですがw

4話。
ターミネーターのキャメロンが自分をアリソンだと言い始めます。
あれ?また故障したのか?
その真相は見てほしいです。
この時間はキャメロンのキャラクターを深く掘り下げただけで、
ストーリーにはなんっの関与もしないエピソードと思います。

5話。
いきなり別の敵ターミネーター出現。
ジョン・コナーではなく、未来でジョンを手助けする人物を狙います。
まぁ、未来で活躍するのはジョンだけではないだろうからね。
というか・・・・。
スカイネットはターミネーターを過去に送り込みすぎじゃない?
タイムスリップが簡単だと大量に過去に送り込んだらすぐにスカイネットが勝つと思うんだけど。
本編の1と2で自分の中では未来で、過去に送るには莫大なエネルギーが必要で、
送り込める人数が限られるという縛りがあると勝手に思っていた。
というかそのほうがつじつまがあうでしょ。



ジョン・コナーグループと別に進んでいるT−1000のエピソード。
進むスピードが遅すぎる。
おそらく目的が判明するのがセカンドシーズンの終盤だと思われる。
ネタ切れ感が出すぎ・・・。
ファンが離れちゃうぞっ。

ターミネーター
ターミネーター2 特別編
ターミネーター3 スタンダード・エディション
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ≪ファースト・シーズン≫コレクターズBOX
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ≪セカンド・シーズン≫コレクターズBOX
| 連続ドラマ | 21:08 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>★鉄板映画☆ >>ターミネーター2 レビュー

スポンサードリンク
ターミネーター2 レビュー
 
みなさんの中でも鉄板映画ですよね。
ターミネーター2

4が公開されるということで久しぶりにレンタルしました。
冷静に分析するつもりで。

簡潔すぎて目が点でした。

役者がだらだらとしゃべることが少ないんですよ。

たとえば、2を見た人は、シュワちゃんがT−800というタイプで、
敵がT−1000だということを知っています。
でも、作品の中ではその単語は1回しか出てないんです!

ものすごく簡潔に、どんどん先へ進んでいくから、
2時間の映画なのにものすごい壮大なスケールの作品を見た気にさせられます。

観客の脳内妄想をうま〜〜く刺激してるんですね。

さてさて。
ターミネーター2 をよく知る方々よ。
こんな動画を見つけました。
ファンならプッと笑ってしまうでしょう。
よくできてます。



ちなみにターミネーター2ターミネーター の10年後の世界です。

| ★鉄板映画☆ | 17:00 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>SF >>ターミネーター4 レビュー

スポンサードリンク
ターミネーター4 レビュー
 
劇場映画のレビューです。
「ターミネーター4」。
ネタバレちっくなことも書いていきます。

まず、始めに。
今回のターミネーターは4から3部作になるということが公表されています。
つまり4,5,6と公開されていくわけですね。
しかし、まだ5は撮影に入っていないようです。

僕が個人的に気になっていたことは・・・

・ジョン・コナーはカイル・リースを過去に送るのか。

これです。

どんな顔をして送るのか。めっちゃ気になります!

ところが!
映画が始まってすぐに、2018年を描くことが分かってしまいます。

さて、みなさん覚えていますか?
ターミネーター1,2で「ターミネーターは2029年から送られてくる」と
口を酸っぱくして言ってますね。

しかも予告編でも2018年だとおっしゃっておられます。
(自身は極度のネタバレ嫌いなので予告編は見ませんでしたが:後日談)




カイル・リースを送るところは見れない!がびーん。

しかし、ジョン・コナーが初めて自分の親父であるカイルと出会うところまでを描いています。

複雑だよね、親父が年下だと。
これが時空を超えるターミネーターの話のだいご味なのだ。

2018年の世界というのがとてもリアルに描けていると思います。
ターミネーターって恐ろしい!と改めて感じさせるものになっています。
1体1体がめちゃくちゃ強い。
そらそうや。1〜3まで1体倒すまでに2時間使ってるんだから(笑)

スカイネットVS抵抗軍の緊迫ぶりも鳥肌もの。

目立ちませんでしたが、ジョン・コナーには恋人らしき人がいるようですね。
これは強烈な伏線ですよ。
2029年まで2018年から11年ありますよね。
もし子どもが生まれたら11歳。
ターミネーター2のジョン・コナーとほぼ同じ年。
サラからジョンへ、ジョンから新しい命へ・・・。

妄想が膨らみ始めたら止まらナ〜〜〜イツ ^^v


| SF | 23:58 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>連続ドラマ >>ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ セカンドシーズン Vol.1 レビュー

スポンサードリンク
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ セカンドシーズン Vol.1 レビュー
 
シーズン1ってあのVol5で終了だったんですね・・・。

・・・知らなかった!(笑)

車のエンジンをかけようとしたターミネーター(キャメロン)が爆発して終了してましたね、確か。

あんな終わり方ってありなんかい!

まー、LOSTのときもシーズン1の終わり方がものっすごい途中だったしなぁ。
アメリカの連続ドラマって続いていくのが前提っていうのが潔くていいなぁ。


さてさて。

Vol.1をレンタルして見ました。
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ セカンドシーズン!

3話入っていたので、盛り上がるかなと思ったのですが、ちょっとイマイチでした!

大好きなターミネーターを扱ってるのに、なんでこんなにつまらないんだろう・・・。

ものすごいのっぺりとして淡々と終わりました。

NEWキャラとしてターミネーター2に出てきたT−1000型のターミネーターが登場しました。

こいつはちょっと手ごわいですね。
なんせ容姿を思うがままに変えれるので。
(しかし初登場で男子トイレの便器に化けてたっていうのはどうなんだ・・・)

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ≪セカンド・シーズン≫コレクターズ・ボックス
| 連続ドラマ | 23:30 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>アニメ >>エヴァンゲリオン新劇場版:破

スポンサードリンク
エヴァンゲリオン新劇場版:破
 
待ちに待ったエヴァンゲリオン新劇場版の最新作「破」が
DVDとブルーレイが発売になりますね。

「序」では、オリジナルとほとんど変わってないと思わせておいて、
最後のラミエルで演出がぐんっっと盛り上げてくれたのでね。
ほんとあのラミエルには勝てないと思いました・・・。
シンジ君頑張りましたねー。
ちょっと泣きそうになりました。

破も相当やってくれるものと思います。

予告を見てウォーミングアップしましょう!



画がめっちゃ綺麗・・・
見たことないエヴァンゲリオンも映ってますね!
これは期待!!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 を見直したい方はこちら

今回のキーパーソンはなんといってもアスカでしょう。

綾波レイの「ぽかぽかする」も反則的w

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.のブルーレイ特典の詳細はこちらから!

対ゼルエル戦では初号機や弐号機(裏コード:ビースト)のバトルが熱すぎw

し〜あわっせは〜あ〜るい〜てこない〜♪
| アニメ | 17:53 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
]