DVD映画レビュー室

レンタルした映画のレビュー(感想かな)を淡々と載せていくブログ
PROFILE
おすすめ
CATEGORIES

記事一覧

RANKING


MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< (500)日のサマー | main | ランド・オブ・ウーマン/優しい雨の降る街で >>

DVD映画レビュー室トップ >>- >>スポンサーサイト

スポンサードリンク


| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>ラヴストーリー >>アダム・サンドラー主演 「パンチドランク・ラブ」

スポンサードリンク
アダム・サンドラー主演 「パンチドランク・ラブ」
LOST シーズン4のVol1を借りて、
サスペンスものと、何がいいかな〜と考え、
たまにはラブストーリーの映画を見たいぞと
コーナーを物色。

・・・ほとんど見ている。

その中で、題名の変わったDVDを見つけた。

それがこのパンチドランク・ラブだ。

監督が「ブギーナイツ 」や「マグノリア 」の
ポール・トーマス・アンダーソン。
ブギーナイツが大好きだということもあり、借りてみた。


アダム・サンドラー演じるバリーは
ちょっとした雑貨を商売している青年だ。
彼には7人の姉妹がいて、女性の圧倒的なパワーに押しつぶされて生きてきている。
女性との付き合いもあまりせず、そのことで姉妹にはゲイと言われ、
そんな姉妹を見てるから女性をあまり好きになれず・・・という
負のスパイラルに巻き込まれている。

そんな彼はスーパーで買い物をしていてあることに気付く。
ある食品会社の商品をまとめて買うと500マイルプレゼントのところを
今月は1000マイルのサービス。
そして、もっとも効率のいいのがプリンで、2ドルで1000マイルゲットできてしまうことだ。

マイルについてはいろいろな計算方法があるが、
1マイル1セント計算でも2ドルの消費で10ドルということで5倍になる。

さらに食品会社に電話で確認をとり、確信したバリーはプリンの大量購入に走る。



ある日、新聞の小さな宣伝を見つける。
セクシーな女性と電話で話せる有料サービスだ。

バリーも男。
ちょっとした出来心で電話をかける。
女の子につなげるためには、クレジットカード番号、住所、氏名、ソーシャルセキュリティーナンバーが必要だと言われ、怪しむが、すべて教えてしまう。

そしてバリーの生活は一変してしまうのだ。



テンポや、質感みたいなのがかなり異色。
起承転結もハリウッドらしくない。
どちらかというとカンヌっぽい。

見終わったあとも少し消化不良な感じが残る。

共演のエミリー・ワトソンは久しぶりに見たな〜っ。

それと最近24でよく見る頭のいいけど、ちょっと勘にさわる女性・・・
名前なんだっけ・・・?
| ラヴストーリー | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>- >>スポンサーサイト

スポンサードリンク
| - | 21:49 | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
]