DVD映画レビュー室

レンタルした映画のレビュー(感想かな)を淡々と載せていくブログ
PROFILE
おすすめ
CATEGORIES

記事一覧

RANKING


MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< メゾン・ド・ヒミコ (ゲイにはゲイの愛がある) | main | プリティ・ウーマン >>

DVD映画レビュー室トップ >>- >>スポンサーサイト

スポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>連続ドラマ >>ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ vol.1

スポンサードリンク
ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ vol.1

評価:
ワーナー・ホーム・ビデオ
¥ 880
(2009-01-07)
Amazonおすすめ度:
T3はいったいなんだったのか
これはこれで・・・
次が見たくなる。
 
ターミネーター大好きっ子にはたまらないご褒美ですね。
あのテーマ曲が流れるだけで興奮する自分です。
ダダン ダン ダダン!

それだけに過剰に期待してしまったのでしょうか。
1・2話を見たところでは評価はです。





まず、ターミネーターが怖くない。
常に最強のイメージが付きまとう存在だと思うんですよね。
そして味方のターミネーターも最強だから、
矛盾のぶつかり合いがハラハラするっていう。

今回はジョン・コナーを助けるために送られてきたのが
女型ターミネーター。
しかも「3」の時のお姉さんタイプより若く見える「ティーン」なルックス。
すんごい非力に見えるんですけど・・・。
見せ場もあまり無かったですね〜。

で、やっぱり色々細かいところに目がいってしまいます。
ジョン!
おまえ、T2の後5年も経ってるのに自分の立場わかってねーのか!!
あのラストのシュワちゃんの親指立てて「グッ」ってやった意味ないじゃん・・・。
やっぱりあの後はジョンには「男」として他の子ども達より一皮も二皮もむけていてほしかった。
また子どもに逆戻りな印象を受けてしまいます。
本当にリーダーになれるんだろうか。

そしてサラ・コナー。
こちらもだいぶイメージが変わってしまいます。
リンダ・ハミルトンはジョンに溢れんばかりの愛情を注いでいました。
それはジョンに向けたものと、彼の愛したカイルの遺した子、という背景のある
二重の愛だったと思います。

二人のビッグネームを使わずに、
同じ時間軸にいながら、別の場所で戦っている人々にしたほうが良かったような。

ターミネーターもそこら中にいる設定になっています。
これだけいれば、運良く破壊できたとしても貴重な資料として残ってしまい、
スカイネット発端につながってしまう。

また3話以降見ていけば印象も変わっていくかもしれません。
引き続きUPしていきたいと思います!

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン Vol.1 [DVD]
1&2話
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン コレクターズ・ボックス [DVD]
3〜9(最終)話


vol.2を見ました。
に上がりました。
5個に近いです!

ターミネーターってドキドキハラハラしないとターミネーターじゃない!
今回はそれがありました。

無謀にもターミネーターと知らず「おい、そこの君!」
と立ち向かっていく警備員。
ロボット姿を見て唖然とする人々・・・。
たまらんです。

ジョンにもリーダーとしての自覚が芽生えつつありました。
ものすごく複雑になりつつあります。
でもタイムトラベルができる以上、過去で解決してしまえば、
それを阻止せんと未来から刺客を送るのが普通です。
未来からは過去のどのポイントにでも送れるので、
いわばイタチごっこなんですよね。

うんうん。ターミネーター4が出る以上、
ジャッジメントデイが起こることは鉄板でしょう!^^

vol.3を見ました。

「24」や「LOST」のように、1話1話ドキドキするようになってきました。

ターミネーターの頭部からチップを抜き出す場面なんかは
「そーそー!そういえばシュワちゃんも一回抜かれてたっけなぁ。
サラが一瞬壊そうとして危なかったんだよな」
と、過去作のオマージュもちりばめられていました。

未来からの人々の「過去の話」がどんどん変わっていきます。
もしかしたら未来の形も変わっているのかもしれません。
まぁ「4」が出る以上やっぱりジャッジメントデイは起こるんでしょうけど^^;

1月21日にvol.4&5がレンタルリリースみたいですね。
アメリカではとっくに放送し終えてて、シーズン2が始まってるっていうんですから
羨ましい限りです。
| 連続ドラマ | 23:43 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>- >>スポンサーサイト

スポンサードリンク
スポンサーサイト
| - | 23:43 | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
]