DVD映画レビュー室

レンタルした映画のレビュー(感想かな)を淡々と載せていくブログ
PROFILE
おすすめ
CATEGORIES

記事一覧

RANKING


MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< ロッキー | main | CODE 46 (記憶のもたない切ない物語) >>

DVD映画レビュー室トップ >>- >>スポンサーサイト

スポンサードリンク


| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>★鉄板映画☆ >>[鉄板映画] クラッシュ

スポンサードリンク
[鉄板映画] クラッシュ

評価:
---
東宝
¥ 2,120
(2006-07-28)
Amazonおすすめ度:
人間の持つ多面性
アクションではない人間どうしのクラッシュ(衝突)から人間性を訴える
微妙な作品
※鉄板映画のカテゴリーでは筆者が何度も観て楽しんでいる映画を紹介します。 

綿密に織り込まれた物語たち。
6つほどのパートに分かれて進んでいき、
その時々で接点を持ちながらつながっていく。

その中心を巡る大きな問題は

「人種差別」

ほぼ単一民族の日本に住む自分には同情はできないけども、
多くの人種の住むアメリカでは
間接的に・・・あるときは直接的に差別の被害が蔓延しています。

差別をして優位に立っていそうな白人でさえ
差別に苦しんでいます。

この重いテーマをしっかり見ても、力を抜いて見ても
観客を考えさせるパワーを持っているから
アカデミー賞で6部門もノミネートされたんだと思います。
鉄板です。ぜひ一度はご覧ください。

クラッシュ [DVD] こちらから

| ★鉄板映画☆ | 22:57 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>- >>スポンサーサイト

スポンサードリンク
| - | 22:57 | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
]