DVD映画レビュー室

レンタルした映画のレビュー(感想かな)を淡々と載せていくブログ
PROFILE
おすすめ
CATEGORIES

記事一覧

RANKING


MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
<< アダム・サンドラー主演 「パンチドランク・ラブ」 | main | セレンディピティ 〜恋人たちのニューヨーク〜 >>

DVD映画レビュー室トップ >>- >>スポンサーサイト

スポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>ドラマ >>ランド・オブ・ウーマン/優しい雨の降る街で

スポンサードリンク
ランド・オブ・ウーマン/優しい雨の降る街で
 
最近は受験勉強で疲れていたので、休息のつもりで見ました。

内容もちょうどリラックスさせてくれるものでした。

LAにいるポルノ映画の脚本家のカーターは、
有名女優と別れたばかり。

心の整理がつかず、居所がないといったときに、
ミシガンに住むおばあさんの元気がないと聞く。

ミシガンにいってひとりでゆっくりしようと、
おばあさんの様子を見ることを口実に旅立つ。

元気だが悪態をつくおばあさん。

向かいの家にはサラ一家が住んでいる。
おばあさんの世話をしにきたというカーターのことに
感心したサラは散歩に誘い、カーターが傷心中だということを知る。

サラ一家にも問題を抱えていて・・・。



ジャケットはラブストーリーっぽいのですが、
内容は複雑な家庭環境を覗かせてくれるドラマだと思いました。

タイトルの通り、in the land of women、女性の人生観が主眼に置かれてると思います。

メグ・ライアン久しぶりに見ました。
もうお母さん役が板につく年になったんですね〜。
ガンになる役なんですが、頭は本当に剃ったんでしょうか。

それとティーンガールのクリステン・スチュワート。
彼女、すんごい見たことある顔だなと思って、エンディングのクレジットを見守っていたのですが、やっぱりクリステンだったんですね。

パニックルームでジョディ・フォスターの娘役をしたあの子です。

wikiで調べてみたら、いろいろ面白そうな映画に出演していることがわかりました。

イントゥ ザ ワイルドジャンパー、あと最近ヴァンパイアの映画でヒットしたトワイライト〜初恋〜など。

映画って俳優や監督でそれぞれがつながってたりするから面白いですね。
| ドラマ | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>- >>スポンサーサイト

スポンサードリンク
スポンサーサイト
| - | 00:23 | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
]