DVD映画レビュー室

レンタルした映画のレビュー(感想かな)を淡々と載せていくブログ
PROFILE
おすすめ
CATEGORIES

記事一覧

RANKING


MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS

DVD映画レビュー室トップ >>- >>スポンサーサイト

スポンサードリンク


| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>サスペンス >>ザ・ファーム 法律事務所

スポンサードリンク
ザ・ファーム 法律事務所
評価:
Amazonおすすめ度:
結末はハリウッド的だけど
不完全燃焼
若き弁護士が選んだ道

 
エリートって悪用されるから怖いですよね。
せっかく貧乏な生活の中
地道に努力してハーバード大学を卒業して
優良事務所に入ることができたのに、
そこには大きな闇組織の影が潜んでいた!!

トム・クルーズってあんまり年とらないんですかねw
今とそれほど変わらない・・・。すごい・・・。

法律事務所にはジーン・ハックマンが
その裏のマフィアを追うFBIにはエド・ハリス。
とても豪華な俳優陣でそれを活かした脚本で楽しかったです。

ビーチにいた娼婦ですけど、今「Lの世界」に出てますよね。

| サスペンス | 22:07 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>サスペンス >>π(パイ)

スポンサードリンク
π(パイ)

Amazonおすすめ度:
数学?
逆行する映像美に基づく魅惑?のストーリー
πにとりつかれた男
 
一度しか見たことありませんが、強烈な印象が残っています。

でこがはげてるのに後ろ髪がぼさぼさの天才数学者の話でした。
彼の才能を目の当たりにすると、ほんと天才ってすごいなぁと思います。

自分の頭にドリルを突き刺すところや、
駅に転がっている脳みそ等刺激が強すぎました。

白黒の実験映画っぽいのに、
かっこいい音楽を使っていて、ミュージックビデオのようでもありました。

| サスペンス | 01:13 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>サスペンス >>ファーゴ

スポンサードリンク
ファーゴ

Amazonおすすめ度:
ああ、人間!
 
先ほど紹介したノーカントリーでコーエン兄弟を知って、
これまでの映画を調べてみました。
多分プロとしての最初の作品だと思います。

この作品は殺人を含むサスペンスなのですが、
どこかアイロニーを漂わせたコメディのようにも取れる
不思議な映画です。

私欲のために妻を誘拐させ、身代金を自分のものにしようと
する夫。
彼の立てたプランがどんどん悪い方向へ行ってしまいます。

このあきれてしまうような夫の話が実話に基づいているんです!!
これは驚きですよね!
必見です!

| サスペンス | 21:51 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>サスペンス >>市民ケーン

スポンサードリンク
市民ケーン

評価:
ファーストトレーディング
¥ 320
(2006-12-14)
 
最初に割りと長く感じるヘッドラインニュースがメディア調に紹介されるところから物語が始まる。
ケーン氏が死んだと。
そして彼の生涯はどんなものだったのかと。

ケーン氏が死ぬ直前に言った「バラのつぼみ」の意味を知るべく
走り回る記者達。調べれば調べるほど彼の新しい一面が出てくる。

この物語が言いたいのは、メディアが祭り上げるニュースと
実際に起こった出来事というのは似て非なるものだということだ。
ヘッドラインは一緒でも中身が全く違うのだ。
そこが面白い。

本作は1941年の作品だ。
それなのに映画の演出方法は現在とほとんど変わらない。
むしろ最近の作品は基本を無視して個性に走りすぎ、
つまらなくなってしまっているのではないかと考えさせられるほどだ。

素晴らしい一本!!

ワンコインで買えます。持っておいて損はないでしょう!!

市民ケーン [DVD]
| サスペンス | 22:53 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>サスペンス >>セックスと嘘とビデオテープ

スポンサードリンク
セックスと嘘とビデオテープ

評価:
スティーヴン・ソダーバーグ
20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
¥ 998
(2007-07-27)

オーシャンズ
シリーズでもおなじみのスティーブン・ソダーバーグ監督作品です。
カテゴリーをサスペンスとしましたが、誰かが死んで犯人探しとかじゃないです。
ジェームス・スペイダーという俳優がいますが(スターゲイト 等に出演)、
彼が演じる役がとにかく不思議なんです。

ある町に夫婦がいて、夫婦仲がよくなく、妻はセラピーに通っています。
実は夫は妻の妹と不倫しているという泥沼な設定。
そこへジェームス・スペイダー演じる夫の古い友人がやってきます。
町で住む場所を探す間居候になることに。

彼には不思議な雰囲気が漂っていて、極めつけはビデオテープ。
ビデオに映っているのは女性で、彼女達は自分の性癖や
初体験のことを話しています。
彼は女性とインタビューをしてそれを記録しているのです。

男にはある秘密があって・・・。

とても深い余韻の残る一本。
 
セックスと嘘とビデオテープ [DVD]
| サスペンス | 22:09 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>サスペンス >>12モンキーズ

スポンサードリンク
12モンキーズ

評価:
---
松竹ホームビデオ
¥ 4,540
(2002-02-21)
 
この映画数年前にも借りてトライしてるんですよ。
その時の印象は「つまらんなぁ〜」

見ててびっくりしたのが、全体の4/5まで見ていたということ。
しかし覚えてる箇所が点々としていたこと。

すなわち。

眠気に襲われながら見ていた!(苦)
そりゃジャッジできんわ。



今回はバッチグーなコンディションで見ました。

時空を行き来する話は好きです。
ターミネーターとかオーロラの彼方へとかね。
そういうのが好きな人は必見でしょう。

ブルース・ウィルスが20XX年の刑務所にいて、
刑の軽減のためにある調査を頼まれます。
実は世界が細菌で50億人死んでしまったという設定なのです。

その細菌の手がかりと、
細菌の発生ルートの手がかりを調査するのがウィルスの・・・
いやブルースの使命。

そんなの調べてどうすんの?
抗生剤を作って外に出たいのかい?

いえいえ。
彼らにはタイムマシンという技術があるのです。
手がかりを見つけたブルースに
過去に行ってもらい、事件を防いでもらおうという内容。

過去に行っては現在に戻り・・・。
色々な証拠を見つけては発展していくストーリー。
でも過去は変えられない。
本当に変えられないのか!?

ブルースが過去に行くとき、行く年が何年かずれてたりします。
あちらは年を取っているのに、ブルースは年を取っていないという(当たり前ですが)
細かいところもこういうタイムトラベルの作品にはかかせない要素ですよね!

12モンキーズ [DVD]
| サスペンス | 22:58 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
]