DVD映画レビュー室

レンタルした映画のレビュー(感想かな)を淡々と載せていくブログ
PROFILE
おすすめ
CATEGORIES

記事一覧

RANKING


MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS

DVD映画レビュー室トップ >>- >>スポンサーサイト

スポンサードリンク


| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>ホラー >>悪魔のいけにえ

スポンサードリンク
悪魔のいけにえ
★鬼才、トビー・フーパーの戦慄の監督デビュー作!★
ホラー映画の金字塔
今観ても怖い。

 
独立系の映画です。
やっぱり昔ってパワーがあったんですかねー。

予算が無いなりの工夫がいろんなところでされています。

超有名タイトルなので、チェンソーを振り回すレザーフェイスが暴れまわる作品だと
いうことは多くの人が知っていることでしょう。
リメイクもされました→テキサス・チェーンソー
(ちなみに筆者はリメイクから見ました)

見たことのない人のために。
めちゃくちゃびっくりします。
注目はこのレザーフェイスの登場の仕方です。
たぶんあごが開いたままふさがらないと思いますね。

人ごとじゃない恐怖!!
え!?え!?
こんなことって・・・アリ???

ものすごく残忍なシーンがたくさんある本作ですが、
監督はホラーではなく、コメディのつもりで撮ったんだそうですw

いやいや、このテイストでコメディはありえないっしょ!

| ホラー | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>ホラー >>28週後 レビュー

スポンサードリンク
28週後 レビュー
評価:
¥ 1,110
Amazonおすすめ度:
泣けるゾンビ映画
ダニー・ボイルは好きなんです
大成功!

 
ホラー・・・という感じでもなかったですが。
前作の28日後 が強烈だったので、比較するとやっぱりちょっとパンチに欠けました。
なんでも二作目はプレッシャーに負けてしまうものです。

前作と違うのは、感染者に追われてる感じがあまりしなかったことです。

それよりも、親が感染してしまったのを目の当たりにする子どもという
モラルをくすぐる描写に力が注がれていました。
そりゃ残酷だよ・・・。

カメラワークはホラーでは定番のアップの連続で、その後に不意打ち!という
タイミングで何もなかったりと、映画慣れしているファンをおちょくる監督心があったように
思います。

丁寧に作られているので面白いです。
しかし過度の期待は禁物です。

| ホラー | 01:40 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>ホラー >>AVP2

スポンサードリンク
AVP2

評価:
---
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥ 2,580
(2008-05-02)
 
映画館へは2度も行った。
エイリアンもプレデターも好きだから。

冷静に見ると星3つでも高い評価だと思う。
でも好きだからしょうがないじゃない!

人間がエイリアンとプレデターの間で巻き添えを食っているようには
見えない。

新種のプレデリアンには過度の期待をしすぎた。
最後はまぁみんな想像ついてたでしょ。
どちらかに勝たせるわけにはいかない映画だから。

オマージュの点ではかなり評価を高くしたいが、
新地開拓に失敗しているのでマイナス。

好きなだけにため息が出てしまう。
次に期待!!(新作出るらしいです)

| ホラー | 22:38 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>ホラー >>エルム街の悪夢

スポンサードリンク
エルム街の悪夢

評価:
ウェス・クレイヴン
ハピネット・ピクチャーズ
¥ 102
(1998-09-25)
 
昔のB級映画だと思ってなめてかかったら
めっちゃ怖かった・・・。

この切り裂き男のフレディは
夢の中で人を襲うんですよ。

それで夢の中で殺すと、
現実でも死んでしまう。

逃れる方法は起きる!

でも人は睡眠をとって体を休ませなければいけない。


そう。

必ずフレディに襲われてしまう!


監督はウェス・クレイヴンという人で
「スクリーム」の監督ですね。
あの映画は何が怖いのかさっぱりだったけど・・・・。

200万ドルという低予算、
という批評をされてますが、

2億円!?

この額が低予算なの!?



関連商品(ウェス・クレイヴン監督作品)

サランドラ コレクターズ・エディション [DVD]
ゾンビ伝説 [DVD]
SCREAM [DVD]
| ホラー | 16:27 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
]