DVD映画レビュー室

レンタルした映画のレビュー(感想かな)を淡々と載せていくブログ
PROFILE
おすすめ
CATEGORIES

記事一覧

RANKING


MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS

DVD映画レビュー室トップ >>- >>スポンサーサイト

スポンサードリンク


| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>連続ドラマ >>ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ セカンドシーズン Vol.3 レビュー

スポンサードリンク
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ セカンドシーズン Vol.3 レビュー
 
Vol1、2に比べておもしろくなってきました。


6話。
また敵ターミネーターが出現しました。
今回良かったのは、登場シーンがちゃんとあったことです。
(まー配役はちょっと・・・)
夜、路上でバスを停めて居眠りしている運転手のすぐ後ろに登場するのですが。
その後のエピソードも含め、ユーモアがあって面白かったですw



ターミネーター
ターミネーター2 特別編
ターミネーター3 スタンダード・エディション
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ≪ファースト・シーズン≫コレクターズBOX
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ≪セカンド・シーズン≫コレクターズBOX

7話。
タイムコードを見たら30分で終わったような気がするのですが・・・。
通常50分あるのに・・・。
勘違いかも。
シーズン1からちょくちょく出てくる宿敵クロマティが再び近づいてきました。
こういうのが一番緊張するんですよねーー!
「おい、そっち行ったら危ないって!逃げろ逃げろーー!」みたいなw
ターミネーターの怖さを知っているジョン達と、
何も知らない一般市民の反応のギャップもまた醍醐味。


これで今リリースされているレンタル分は観賞したことになりますね。
一気に見ちゃったので、次が出るまで気長に待たなきゃいけない。

それにしてもシーズン2でも終わりそうにはないですね。
海外ドラマの悪い癖です。
本当はシーズンごとに区切った方が観賞している側にも健康的なので。
それをやってくれているのが「24 -TWENTY FOUR- 」だと思いますねw

それでは、また。
| 連続ドラマ | 23:04 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>連続ドラマ >>ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ セカンドシーズン Vol.2 レビュー

スポンサードリンク
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ セカンドシーズン Vol.2 レビュー
 
4話と5話が収録されていました。
内心、VOL1のように3話分入ってないかなと期待していたのですがw

4話。
ターミネーターのキャメロンが自分をアリソンだと言い始めます。
あれ?また故障したのか?
その真相は見てほしいです。
この時間はキャメロンのキャラクターを深く掘り下げただけで、
ストーリーにはなんっの関与もしないエピソードと思います。

5話。
いきなり別の敵ターミネーター出現。
ジョン・コナーではなく、未来でジョンを手助けする人物を狙います。
まぁ、未来で活躍するのはジョンだけではないだろうからね。
というか・・・・。
スカイネットはターミネーターを過去に送り込みすぎじゃない?
タイムスリップが簡単だと大量に過去に送り込んだらすぐにスカイネットが勝つと思うんだけど。
本編の1と2で自分の中では未来で、過去に送るには莫大なエネルギーが必要で、
送り込める人数が限られるという縛りがあると勝手に思っていた。
というかそのほうがつじつまがあうでしょ。



ジョン・コナーグループと別に進んでいるT−1000のエピソード。
進むスピードが遅すぎる。
おそらく目的が判明するのがセカンドシーズンの終盤だと思われる。
ネタ切れ感が出すぎ・・・。
ファンが離れちゃうぞっ。

ターミネーター
ターミネーター2 特別編
ターミネーター3 スタンダード・エディション
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ≪ファースト・シーズン≫コレクターズBOX
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ≪セカンド・シーズン≫コレクターズBOX
| 連続ドラマ | 21:08 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>連続ドラマ >>ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ セカンドシーズン Vol.1 レビュー

スポンサードリンク
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ セカンドシーズン Vol.1 レビュー
 
シーズン1ってあのVol5で終了だったんですね・・・。

・・・知らなかった!(笑)

車のエンジンをかけようとしたターミネーター(キャメロン)が爆発して終了してましたね、確か。

あんな終わり方ってありなんかい!

まー、LOSTのときもシーズン1の終わり方がものっすごい途中だったしなぁ。
アメリカの連続ドラマって続いていくのが前提っていうのが潔くていいなぁ。


さてさて。

Vol.1をレンタルして見ました。
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ セカンドシーズン!

3話入っていたので、盛り上がるかなと思ったのですが、ちょっとイマイチでした!

大好きなターミネーターを扱ってるのに、なんでこんなにつまらないんだろう・・・。

ものすごいのっぺりとして淡々と終わりました。

NEWキャラとしてターミネーター2に出てきたT−1000型のターミネーターが登場しました。

こいつはちょっと手ごわいですね。
なんせ容姿を思うがままに変えれるので。
(しかし初登場で男子トイレの便器に化けてたっていうのはどうなんだ・・・)

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ≪セカンド・シーズン≫コレクターズ・ボックス
| 連続ドラマ | 23:30 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>連続ドラマ >>古畑任三郎 [レビュー]

スポンサードリンク
古畑任三郎 [レビュー]
評価:
Amazonおすすめ度:
残念
第一夜を100点満点だとすると、第二夜70点、第三夜50点
三谷さん頼むよ続けてくれ!

 
この個性の強さ。
サスペンスなのに犯人を最初に客に見せてしまうというイキな挑戦。

このドラマは奇跡なのか必然なのか、この先どの世代が見ても食い入るように見てしまう作品だと思う。

さんまの回で法廷で証人尋問をするシーンでの田村さんの饒舌っぷりは忘れることができない。こういう役者がもっと露出すると日本の銀幕は楽しくなると思うんだけど。

2006年の正月で本当に最後?

悲しいけど、田村さんもいつかはTVから姿を消してしまう日が来るんだもんな。ものづくりって時間との戦い。いいものをいい時期に作り続けてきたこのドラマシリーズは俺の心に死ぬまで住み続けます。

レンタルだと1本2話〜4話くらいしか入ってないですもんね。
何度も借りにいかなきゃいけないし・・・。
うーむ。レンタルするくらいなら買ったほうがいいのだろうか??

警部補 古畑任三郎 1st DVD-BOX
古畑任三郎 2nd season DVD-BOX
古畑任三郎 3rd season DVD-BOX



レンタル映画INDEX TOPページへ
| 連続ドラマ | 01:51 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>連続ドラマ >>ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ vol.4&5

スポンサードリンク
ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ vol.4&5
評価:
Amazonおすすめ度:
待ってました。
だんだんはまりました
ぐいぐいと

 
いっつも借りられてたのですが、ついに見ることができました!

FBIのエリソン君もサラの言ってることが虚構ではないことに
気がついてきたようですね。

敵ターミネーターは全然出てこなかったけど、
最後に久々にばっさばっさ人を倒してくれたのでね。
やっぱ人間には止められないなぁと。

vol5は1話分しか収録されておらず、
vol6以降のリリース情報もまだ出ていない。

すんごい気になるところで終わってるんですけどw

BOX安いしな〜。買おうかな・・・。

シーズン2が6月に発売予定みたいです。
T4が上映されるからその前にってことかな?

| 連続ドラマ | 22:59 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>連続ドラマ >>ハケンの品格

スポンサードリンク
ハケンの品格

Amazonおすすめ度:
土台次のドラマまでの繋ぎなのか?
おもしろ過ぎる!
これで別に非正社員が良くなるわけではない

    
まさかこのドラマが連載されてるときは、
「派遣ギリ」なんていう言葉がその後出てくるとは思わなかったでしょうね・・・。

現在の雇用状態をよく表してるだけでなく、
視聴者にも楽しめるように工夫されてる一品です。
今でも大変人気があります。

篠原涼子さんがキッパリ断ったりする度に
うちの親父はニヤニヤしてました。
年をとると強い女の方が面白いんでしょうか。

| 連続ドラマ | 15:17 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>連続ドラマ >>ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ vol.1

スポンサードリンク
ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ vol.1

評価:
ワーナー・ホーム・ビデオ
¥ 880
(2009-01-07)
Amazonおすすめ度:
T3はいったいなんだったのか
これはこれで・・・
次が見たくなる。
 
ターミネーター大好きっ子にはたまらないご褒美ですね。
あのテーマ曲が流れるだけで興奮する自分です。
ダダン ダン ダダン!

それだけに過剰に期待してしまったのでしょうか。
1・2話を見たところでは評価はです。




続きを読む >>
| 連続ドラマ | 23:43 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
]