DVD映画レビュー室

レンタルした映画のレビュー(感想かな)を淡々と載せていくブログ
PROFILE
おすすめ
CATEGORIES

記事一覧

RANKING


MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS

DVD映画レビュー室トップ >>- >>スポンサーサイト

スポンサードリンク


| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>★鉄板映画☆ >>ターミネーター2 レビュー

スポンサードリンク
ターミネーター2 レビュー
 
みなさんの中でも鉄板映画ですよね。
ターミネーター2

4が公開されるということで久しぶりにレンタルしました。
冷静に分析するつもりで。

簡潔すぎて目が点でした。

役者がだらだらとしゃべることが少ないんですよ。

たとえば、2を見た人は、シュワちゃんがT−800というタイプで、
敵がT−1000だということを知っています。
でも、作品の中ではその単語は1回しか出てないんです!

ものすごく簡潔に、どんどん先へ進んでいくから、
2時間の映画なのにものすごい壮大なスケールの作品を見た気にさせられます。

観客の脳内妄想をうま〜〜く刺激してるんですね。

さてさて。
ターミネーター2 をよく知る方々よ。
こんな動画を見つけました。
ファンならプッと笑ってしまうでしょう。
よくできてます。



ちなみにターミネーター2ターミネーター の10年後の世界です。

| ★鉄板映画☆ | 17:00 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>★鉄板映画☆ >>幸せのちから [レビュー]

スポンサードリンク
幸せのちから [レビュー]
評価:
Amazonおすすめ度:
就職氷河期の中、内定を貰った時の込み上げる喜びを思い出した。
不況である今、見るべき作品
恋人と喧嘩中・夫婦喧嘩中に見てはイケナイ映画!!

 
何度でも観れる。
2回連続観たし、1日3回観ても同じ集中力を保てる。

こんなに人生で必要なエレメントが詰まった映画はない!!!!
観れば観るほど多くの教訓を得られる。

家賃払えない。
税金払えない。
自分が始めたビジネスは思ったよりうまくいかない。
妻は少しでも家計の助けになるために一日16時間働く。
しまいには感情的に耐えられなくなり、夫と息子を置いて去るわけだが。

明日、どうなるやもわからない状況の中、
主人公クリス・ガードナーは、株の仲介人の求人に応募する。
6ヶ月間のインターンシップを20人で駆け抜け、
その中でたった1人が社員として迎えられる。
さらに、その半年間は無給だ。

クリスの経済状況で、そして息子が横にいて、
「よし!やってやる!」と決断することは
本当に

本当に並大抵のことではない。

息子との生活のため、一切の妥協なし、泣き言なしで
この難問に立ち向かっていく彼の姿は圧巻だ。

二人を置いていった妻は映画の上では責められる立場にあるかもしれない。
でも、彼女の立場になったら、自分も同じように考えてしまうのではないか?
他人事ではないのではないか?
彼女が見ているものは何で、そして何を恐れていたのだろう?
クリスは何を見ていて、なぜ立ち向かっていけたのだろう?

この映画は本当に深いんです。
我々のすぐ横で起きている話なんですから。



幸せのちから

レンタル映画INDEX TOPページへ
| ★鉄板映画☆ | 23:31 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>★鉄板映画☆ >>ヒート

スポンサードリンク
ヒート
 
※鉄板映画のカテゴリーでは筆者が何度も見て楽しんでいる映画を紹介しています。

マイケル・マン監督の本作はですね〜。
男を本当にかっこよく描いています。
劇中でも女性は完全にあきれています。

銀行強盗などを生業とするデ・ニーロと
それを追う敏腕刑事のアル・パチーノ。

パチーノがデ・ニーロの車を止め、
歩いてデ・ニーロの車に近寄って行き、
車内では銃を構えながらもウィンドウを下げて何を言うかうかがっている
緊張するシーンがあります。

そこでアル・パチーノが一言。
「コーヒーでもどうだ?」
と言って、カフェのテーブルで向き合いながら
紳士的に話す二人の姿は忘れられません。

| ★鉄板映画☆ | 00:54 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>★鉄板映画☆ >>[鉄板映画] AKIRA

スポンサードリンク
[鉄板映画] AKIRA

大友克洋,大友克洋,橋本以蔵
¥ 3,045
Amazonおすすめ度:
レンタルで見ました
アニメ史上稀に見るカッティング・エッジな作品
これ程クオリティの高いアニメはない!!
 
※鉄板映画のカテゴリーでは筆者が何度も観て楽しんでいる映画を紹介します。

大友さんの名を世界に轟かせた作品です!

「北斗の拳」など、世紀末がテーマとして多く取り上げられた時代。
アニメ大国と呼ばれる日本です。
僕はまだこの作品を越える熱意を持った作品には出会えてません。

続きを読む >>
| ★鉄板映画☆ | 20:48 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>★鉄板映画☆ >>[鉄板映画] クラッシュ

スポンサードリンク
[鉄板映画] クラッシュ

評価:
---
東宝
¥ 2,120
(2006-07-28)
Amazonおすすめ度:
人間の持つ多面性
アクションではない人間どうしのクラッシュ(衝突)から人間性を訴える
微妙な作品
※鉄板映画のカテゴリーでは筆者が何度も観て楽しんでいる映画を紹介します。 

綿密に織り込まれた物語たち。
6つほどのパートに分かれて進んでいき、
その時々で接点を持ちながらつながっていく。

その中心を巡る大きな問題は

「人種差別」

ほぼ単一民族の日本に住む自分には同情はできないけども、
多くの人種の住むアメリカでは
間接的に・・・あるときは直接的に差別の被害が蔓延しています。

差別をして優位に立っていそうな白人でさえ
差別に苦しんでいます。

この重いテーマをしっかり見ても、力を抜いて見ても
観客を考えさせるパワーを持っているから
アカデミー賞で6部門もノミネートされたんだと思います。
鉄板です。ぜひ一度はご覧ください。

クラッシュ [DVD] こちらから

| ★鉄板映画☆ | 22:57 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
DVD映画レビュー室トップ >>★鉄板映画☆ >>[鉄板映画] パルプ・フィクション

スポンサードリンク
[鉄板映画] パルプ・フィクション

評価:
クエンティン・タランティーノ
東芝デジタルフロンティア
(2003-12-05)


※鉄板映画のカテゴリーでは筆者が何度も観て楽しんでいる映画を紹介します。

 初めて観たクエンティン・タランティーノ監督の作品。
ものすごい衝撃を受けました。

物語を構成する大部分が「会話」で成り立っています。
あまりないですよね。話ばかりの映画って。
ずっとしゃべってるのを聞いてると退屈になってくるし、
話よりも動作や物や表情などの方が伝わるものが多い。

そしてさらに、本作は長回しが多い!
長回しも退屈になってしまう要因のひとつですよね。

なのに惹きつかれてしまうのは・・・
会話の内容が良いから!!!
話がうまい人って内容以上に人を感動させたりしますよね。
タランティーノ監督にはその才能があります。

しかしその内容を真の意味で理解するためには
ぜひとも

英語で聞いていただきたい!!!

僕は一度だけ日本語字幕で観たことがありますが、
たいていは英語字幕で観ます。
何回も観ているうちに全て暗記に近いくらい覚えてしまい、
今では英語字幕もいりません!!

その価値のある映画です!
amazonでは新品は手に入らないみたいですね。
中古が定価より高いて・・・・。
1994年の映画ですよ!
これは時の洗礼を受けている映画だと言えるでしょう

パルプ・フィクション [DVD]

関連商品(クエンティン・タランティーノ監督作品)

レザボア・ドッグス スペシャル・エディション(初回限定特別価格版) [DVD]
ジャッキー・ブラウン [DVD]
キル・ビル Vol.1 & 2 ツインパック [DVD]
デス・プルーフ プレミアム・エディション [DVD]

| ★鉄板映画☆ | 20:01 | - | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
]